2015年6月8日月曜日

東平尾公園を散策

東平尾公園を散策しました。

サッカーなんかの試合が行われるレベルファイブスタジアムのあるところです。
公園の中は、緑がたくさんあり、ちょっと険しいですが丘に行く道の地面は、木々の間から光が細かく入り込んだことで、まだらに反射しててきれいでした。

アクシオン福岡というスポーツ施設があり、その中には2時間・410円ではいれるスポーツジムが
ありました。
レストラン、ラウンジもあります。
ラウンジからは、福岡空港に離着陸する飛行機を見ることが出来ます。
写真のキャラもいました。
福岡国体のマスコットキャラクターふっくんですね。
あと、プールに陸上競技場もあります。

なんたって、敷地が広いし、景色もいいし、駐車場がただなんで、弁当持参で行ったら一日過ごせ
そうです。

小高い丘から陸上競技場を望んでみました。

展望台からの風景です。
飛行場の近くなので、飛行機が飛び立つのが見えます。

アクシオン福岡では、バスケの試合も行われます。
また、ボルダリングの壁もありました。

福岡国体のキャラ。
福岡国体の通称がとびうめ国体だったので
とびうめくんだと勘違いしてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿