2015年6月14日日曜日

博多ふ頭と、ベイサイドプレイス博多を散策

博多ふ頭と、ベイサイドプレイス博多を、平日の夕方、仕事帰りに散策しました。
しみじみ歩くのはこれが初めてです。
いつもは、築港から壱岐に行くためのフェリーに乗るためにこの場所を通ります。
ただ、通るだけなので、実際時間をかけて散策することはなかったのです。

波止場では、釣りをしている人が幾人かいました。
釣りに詳しくないので、よくわからないのですが、、釣りスポットなのでしょうね。
曇ってて夕日が見えないのがとても残念です。

しばらく、海沿いに歩くと、立派な馬の像が。
櫛田神社浜宮」というところらしいです。
ネットでちょこっと調べると、山笠にゆかりがあるとこのようです。
オッショイ、オッショイ、、、、

ベイサイドプレイス博多には、アクアリウムがあり、ただで鑑賞することができます。
待ち合わせ場所に最適ですね。
さすがにでっかいサメとかイルカはいませんが、天神からちょっと離れたところで
活き活き泳ぐ魚が見られるのは、ちょっと贅沢です。

んでもって、そぞろ歩きしてると、波に反射するふ頭の明かりが綺麗な時間帯に
入っていきました。
比べると、昼間の海も澄んでてて綺麗だと思うけど、夜の海は、その時の気分と
周りが静かなのもあって、やや優っています。


ふ頭の波止場沿いです。

櫛田神社浜宮

博多パークポート
東京タワーテイストのちっさめタワー

壱岐に行く際はこちらからどうぞ。

アクアリウム、円柱型で天井まで伸びてる。

玄海島、海ノ中道、志賀島、博多湾クルーズ、壱岐・対馬

きんいん号。
博多から志賀島へ。

そぞろ歩いてたら、夜も更けた

0 件のコメント:

コメントを投稿