2015年5月30日土曜日

ポッピンクッキン たのしいおすしやさんを作りました

近所のショッピングモールで面白そうなお菓子を見つけたので、
買ってしまいました。
「ポッピンクッキン たのしいおすしやさん 」
寿司です。
「ねるねるねるね」作ってる会社が出してるお菓子です。
水と粉を混ぜて、お寿司形のお菓子を作るセットって言ったらいいの
かな。。。
箱を開けると、食べられる状態で入ってません。
粉、スポイト、作業トレイが入ってました。
自分で作りなさいってことですね。
子供用の「知育菓子」なのに、大人が作っても楽しいです。
 ※子供用と言いながら、工程が多いし、やることが割と複雑なので
子供一人だと難しいと思います。
特に、イクラを生成する作業が楽しいです。
本物と見間違うほどのイクラが作れて、かつ食感もそっくりです。
皿に盛りつけてみたのですが、遠目だと、ほとんど寿司に見えますね。
味は、グレープ味のガムみたいな感じです。
ちなみにイクラ軍艦巻きの海苔はソフトキャンディーで、醤油はシロップみたいなやつです。
とても甘いです。
寿司食べると喉が渇くけど、この寿司は別の意味でお茶がほしくなり
ます。





0 件のコメント:

コメントを投稿