2015年6月28日日曜日

知育菓子「ねるねのハッピーキッチン・ドーナツ」

ドーナツを作りました。
といっても、
知育菓子「ねるねるねるねのハッピーキッチン・ドーナツ」
というお菓子です。
箱を空けると、、、、ドーナツは入ってません。
粉だけです。
粉を水で溶いてドーナツを作ります。
チョコソースも水で溶いて作ってます。
この前、同じシリーズの「寿司」を作ったけど、
ドーナツのほうがやや難しいです。
チョコソースで熊の顔をちゃんと描きたかったのですが、
チョコソースが意外に粘り気があって、
思うようにできず、失敗してしまいました。。。
パッケージのやつは、相当な手練れが作ったものでしょう。
味は、ちゃんとカスタード味がしますが、

出来たドーナツは、箱を作ってちゃんと配置すれば、いい感じの見栄えになります。
味は、カスタードの味がちゃんとします。チョコソースもチョコレート感が出てます。
ただ、超甘いです。
そして、やや粉っぽいです。


このパケ写レベルのものが作れるようになるには、相当な修行が必要です。
現実はこんなもんです。

でも、チョコのテカりがおいしさを演出してくれてます。

いびつだけどおいしそう。
だけど、粉っぽい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿