2015年5月2日土曜日

HGUC ガンプラ グフ(カスタム)を作りました

HGUC ガンプラ グフ(カスタム)を作りました。

HGUC 1/144 MS-07B3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

両肩、股関節、膝、足首が可動するので様々なポーズをとることが出来ます。
武器は、ヒートサーベル、ヒートロッド、ガトリング砲、ガトリングシールドが付いてます。

どうでもいいけど、ガンダムって濁音で始まるキャラが多いですね。
グフとかザクとかドムとか。。。

本体と同じくらいの体長があるガトリングシールドを左手に装着して、前に倣えをしても
倒れないのは、流石ですね。
ちゃんとガンプラ職人が、設計して作ったんだろうなあ。

塗装もされていて、接着剤もいらないので、時間が開いたときにサクサク作ることが出来ました。
胴体から作って、頭、両腕、両足を作り上げていく感じです。
動力パイプや、ヒートロッド、給弾ベルトが軟質な素材でできています。
数日間にわたり、トータル3時間ほどで作りました。
とても作りやすく、完成品に関しては見栄えがよくて満足してます。



ガトリング砲を構えたところ。
本体と同じくらいのでかさのガトリングシールドを持っても倒れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿