2017年4月9日日曜日

AIを使ったmagistoで動画作成してみた

なかなか面白いアプリを見つけました。

Magisto - 魔法のビデオエディター

スマホで撮った写真なんかを、何枚か指定して、○○風にアレンジするように指定すると、それっぽいPV動画を作ってくれます。

以下、毎日の何気ない風景をDJ風に指定して、作った動画です。

再生するときは音が出るので、音量に注意してください。



なかなか、手作業でやると面倒なエフェクトを掛けてくれるし、タイトルもいい感じで入れてくれます。
あと、音楽もピッタリです。
穏やかな風景たちがカッコいいムービーになった感じです。
お誕生日風とか、ラブ風とか色々あるんで試してみたいです。

他にもこういう動画作成アプリはあるようですが、magistoはAIを使っているところに特徴があります。
動画作成後に評価を登録することが出来て、その結果をフィードバックして次に作る動画に改善を入れていくのでしょう。
笑顔の画像を自動で判別して柔らかい加工をしたり、猫の画像と判断して猫の声を入れたり、人工知能だったら深層学習でそういうことも可能になるのでしょう。
多くのユーザが使って評価すれば精度が上がって、自動で簡単に雰囲気ピッタリの動画が作れるようになるのでしょうね。

何て、便利な時代になったんだ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿