2017年6月4日日曜日

【ランチパック・レビューその1】オリジナルブレンドコーヒー&板チョコ食べた



ランチパックをたまに食います。
私が学生の頃、二十年前くらいかな。
そのときは、ピーナッツ味くらいしかなかった。
けど、見て下さい。
現代、スーパーマーケットに行けば、多種多様なランチパックに出会うことが出来ます。

どれ買うか迷うし、また食べたいと思って買いに行ったら、もう種類ごと廃止になってるやつとかあったり。
入れ替えの激しい分野になってます。
新商品を投入して人を飽きさせない努力には脱帽ですな。

で、今回はこれ。

オリジナルブレンドコーヒー&板チョコ

イメージ 1

パンの袋に、リバースって書いてあります。
丁度、今やってるドラマのタイトルです。
パンと何の脈絡もないドラマのタイトルが書かれていることにシュールさを感じます。
カレーパンの袋に「華麗なる一族」って書いてあるのを見た時は、少しは考えてるなって思いましたが、これに関しては、何も考えてない感じです。
その開き直りがいい。

と思ったら、このドラマ、コーヒー専門店やコーヒーが良く登場するらしくて、それにちなんでの登場らしい。
観てる人しか分かんない。。。

イメージ 2

そして、この深瀬オススメって言うのは何か?
深瀬って言うのは、リバースって言うドラマのキャラのことらしくて、コーヒーを淹れるのが得意なのだそうです。

って言うか、ヤマザキパンのホームページに書いてあるね。

以下、ヤマザキパンのホムペからの引用。
ドラマに登場するコーヒー店の味をイメージしたランチパック
ドラマの主人公・深瀬和久がコーヒー好きということにちなみ、
主人公行きつけのコーヒー店「クローバーコーヒー」の味をイメージして開発しました。
また、パッケージには、コーヒー豆とドラマで使用されるマグカップの写真をデザインしました。
ドラマに登場するコーヒーをイメージしながらお召し上がりいただくと、ドラマも一層お楽しみいただけます。

ランチパック(オリジナルブレンドコーヒー&板チョコ)
コーヒークリームとコーヒーホイップと板チョコをふんわりソフトなパンでサンドしました。
クリームとホイップには、甘みが特徴のコロンビアコーヒーと酸味が特徴のモカコーヒーをブレンドした
コーヒーを使用しました。深みのある味わいに仕上げたコーヒークリームと、
ミルク感の強いまろやかなコーヒーホイップをバランス良く合わせ、おいしさを高めました。
また、ほんのりとしたミルク風味の板チョコが味と食感にアクセントを効かせています。

ドラマを観てる人は、このパンをまず買うでしょうね。
そういう意味だと、このドラマの平均視聴率が9%くらいなので、
9% × 1%当たりの人数(655,270人) = 5,897,430
約600万人。※以下の資料を参考。

以下、ビデオリサーチのホムペから引用。

イメージ 4


結構な人数が、食べる可能性がありますね。

イメージ 3
重要なのはパンの方。
いつものしっとり食パン。
それを二つに割くと、中からコーヒークリームと、なんと固い板チョコが。
パンの半分くらいの大きさのチョコが入っとりました。
実際に入ってるのにびっくり。
チョコクリームとかでごまかしてないところがいい。
食べると、コリッとした板チョコの歯ごたえと、ホイップ風のコーヒークリームがまろやか。
香りもしっかり珈琲。

0 件のコメント:

コメントを投稿