2016年7月16日土曜日

ランニングしながら、バックグラウンドでyoutubeを聴きたい

ランニングしてる時、ウエストポーチにスマホを入れて、bluetoothでワイヤレス接続でyoutube聴いてます。

ただ、youtubeはバックグラウンドで再生が出来ません。
常に、youtubeの画面を表に出していないと、音楽が聴けません。

ランニングすると、ウエストポーチが上下左右に揺れるので、youtubeの画面が押されてしまい、再生が止まったり、別の動画になったり、スマホの別のアプリが立ち上がったりです。
そのたびに、立ち止まって、さっきまで聴いてたアプリを再立ち上げしてまた聴くという、不便極まりないことをしてました。

どうにかバックグラウンドで再生できないか調べたら、以下のアプリがありました。

MixerBox3ミクサーボックス



このアプリは、youtubeの動画を検索して再生し、バックグラウンド再生させることが出来ます。
今んとこ無料です。

私のスマホで使ってみました。
右下がyoutubeの再生動画です。
この状態で、ウエストポーチに入れてランニングしても、youtubeの画面が押されて再生が止まることもないです。



なかなか、便利なものを見つけました。
youtubeしながらlineしたりメールしたり、ネットサーフィンもできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿