2015年10月10日土曜日

北九州マラソンを完走するためには!?

北九州マラソン2016に当選していました。
当選していました、と過去形で書いたのは、メールが来てたのが10/5で
そのメールに気付いたのが10/10だからです。

せっかく当選したので出ようと思い、制限時間やら、関門時間やらを調べてみました。

制限時間は6時間です。
福岡マラソンは7時間なので、1時間短いです。
福岡マラソンは、1km9分でも完走できたけど、北九州マラソンはキロ8分でないと
制限時間や関門に引っかかりそうです。
そのへん、ちょっとシビアですね。

キロ8キロだと、何とか関門に引っかからず、6時間でゴールできます。

申込者数が定員を上回ったみたいで、10000人の定員に21570人応募があったそうです。
2.2倍です。
大規模でメジャー地域の大会は、いつも倍率が高くてなかなか出たくても出れない人が
いのは寂しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿